オムライスでプーさん♡キャラ弁

オムライスでプーさん♡キャラ弁

Description

オムライスが可愛いプーさんに変身♡
片栗粉を使って薄焼き卵を作ってるので、破れにくくて挑戦しやすいです(*˘︶˘*)

材料 (1人前)

チキンライス
80g
スライスチーズ
1枚
1個
海苔
適量
かにかま
適量
小1

作り方

1

写真

チキンライスをラップに包み丸くにぎった後、なんとなーくプーさんの輪郭になるように、指で押し、整える。

2

ラップをはずし、スライスチーズを上になる面にのせて、再びラップをして落ち着かす。(ご飯の色透け防止のため)

3

卵、塩少々、水とき片栗粉をボウルに入れ白身を切るようにフォークでまぜる。混ぜれたら茶漉しで漉す。

4

フライパンを温め、油をひき、拭き取る。濡れタオルの上にフライパンを置き、熱を下げる。

5

フライパンをコンロに戻し、卵を流す。蓋をしてとろ火でゆっくりと蒸し焼きにする。

6

チキンライスのご飯より、一回り大きくカットして切り込みを入れておく。(丸めた時にシワになりにくい。)

7

薄焼き卵をチキンライスにのせ、ラップをして馴染ませる。

8

海苔とカニカマでプーさんのパーツを作りのせていく。
(爪楊枝などでマヨネーズを少量つけるとひっつきやすいです)

9

写真

おかずを詰めた後、余った薄焼き卵でプーさんの耳を作り、詰めれば完成☆

10

写真

輪郭を作らず、チキンライスを楕円ににぎって作ったプーさんです!

コツ・ポイント

プーさんの眉毛は上の方に!鼻の上のシワをつければプーさんに見えますよ(♡˙︶˙♡)

このレシピの生い立ち

幼稚園に通っている子供にリクエストされたため!
レシピID : 2254397 公開日 : 13/06/12 更新日 : 17/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (39人)

2020/08/17

写真

本日は,オムライスが良いとの事で,こちらを参考に作りました。プーさんの顔が難しいですね!

シナモン☆ロール31

2018/01/23

写真

参考にさせていただいて、友人の誕生日に作りました!

クック9JEEQ8☆

遅くなりごめんなさい!とってもおしゃれなつくレポ♡感謝です!

2017/07/12

写真

なんとか形になりました!とても喜んでたべてくれました!

ヨウちゃん

遅くなりごめんなさい(泣)可愛く作ってくれてありがとう♡

2017/04/18

写真

卵が綺麗に焼けて嬉しかったです!

いまちゃん☻

ほんとに卵とっても綺麗♡可愛く作ってくれてありがとう♫

1 2 3 4 5