ミーゴレン

ミーゴレン
インドネシア風やきそばです。調味料の分量はお好みで調節していいと思います。

材料 (2人分)

中華麺
2玉
鶏ささみ
2本
エビ
7~8匹
4~5本
たまねぎ
1/4個
大さじ1
サラダ油
大さじ1.5
しょうゆ
小さじ1.5
●しょうゆ
大さじ1
●砂糖
大さじ1
大さじ1
塩コショウ
少々
少々
小さじ1

1

中華麺をたっぷりのお湯で茹でる。茹で時間の1分前にあげて水洗いし、ごま油をまぶす。

2

鶏ささみ、エビは1口大、万能ねぎは長さ3cmくらい、玉ねぎとニンニクはみじん切りにする。

3

フライパンにサラダ油をあたため、玉ねぎとニンニクを炒める。香りが立ったら鶏肉とエビを炒め、火が通ったらしょうゆで味付けする。

4

3に中華麺と万能ねぎを加えて手早く炒め、●の調味料と塩コショウ、味の素で味をととのえナンプラーを加える。

コツ・ポイント

●の材料はてりやきのタレを使ってもOKです。ナンプラーはなくても大丈夫ですが、入れたほうがアジアンっぽくなります。

このレシピの生い立ち

普通のやきそばではなくアジアン風にしたかったので。
レシピID : 225442 公開日 : 05/11/10 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/24

写真

ミーゴレンヌードルが手に入ったので作りました。美味しかったです!

m&まりぃ

ミーゴレンヌードルなんてあるんですね!今度やってみます。

08/01/30

写真

ミーゴレン大好き☆家族にも評判でした!!また作ります♪♪

まりぃぃん

ありがとうございます♪具のアレンジとかもしてみて下さいね!

06/10/25

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあるもので作りました。ミーゴレンおいしい♪

SAWA

ありがとうございます!また作ってくださいね♪