イタリア風モッツァレラとトマトのシンプルパスタ

イタリア風モッツァレラとトマトのシンプルパスタ
イタリアのマンマ直伝、簡単なのにすごくおいしいパスタです。パスタをゆでたら、まぜるだけ☆

材料 (2人分)

パスタ(種類はなんでも可)
250グラムくらい
モッツァレラチーズ
1袋
トマト
一個(ミニトマト半パックでも可)
適量
適量
EXVオリーブオイル
適量

1

写真

チーズは必ずモッツァレラで!一袋300円以上することが多いですが、パスタ屋より美味しいパスタが出来ると思いますので、費用対効果は良いはずです☆

2

写真

パスタの種類はペンネかスパゲッティか、ファルファッレあたりがいいと思います。
ブランドは、ディ・チェコかバリラがお勧めです。

3

写真

トマトとモッツアァレラを1cm角くらいに切り、オリーブオイルを混ぜ、塩とペッパー、オレガノを馴染ませます。

4

写真

水を沸騰させ、塩を大匙1~2杯入れたら、パスタをゆでます。茹で上がったら、ザルにあけます。パスタの固さで喧嘩しないように、みんなで味見します。

5

写真

「3」に、パスタを合わせて出来上がり☆味見してオリーブオイルと塩で調味してください。

コツ・ポイント

冷製にしても美味しい!その場合は、パスタをすこしだけ長く煮てください。

このレシピの生い立ち

これはダンナが作ってくれて、美味しくて感激しました。うるうる。
レシピID : 225461 公開日 : 05/11/10 更新日 : 06/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」