春巻きの皮♪ズッキーニとチーズのおつまみ

春巻きの皮♪ズッキーニとチーズのおつまみの画像

Description

相性の良いドライトマトも一緒にパリパリおつまみ。

材料 (仕上がり 1枚分)

オリーブオイル
大1/2くらい
1/4本
大1枚
粗挽きブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    ドライトマトはお湯で戻しておく。ズッキーニは極薄くスライスする。

  2. 2

    春巻きの皮1枚をお皿などに乗せ、表面全体に刷毛でオリーブオイルを塗る。

  3. 3

    その上にもう一枚皮を重ねて乗せ、オイルを塗る。最後の皮一枚を乗せて↑を繰り返す。

  4. 4

    縁1cmを2度折り返す。開かないように手でしっかり折り目を押さえてから、上になる部分にオイルを塗る。

  5. 5

    スライスしたズッキーニを並べ、細く切ったドライトマトを散らす。チーズを乗せる。

  6. 6

    220℃に予熱したオーブンで約10分、チーズがとろけて皮が色づくまで焼く。ブラックペッパーをガリガリ挽く。

  7. 7

    ピザカッターなどでカットして召し上がれ。

コツ・ポイント

ズッキーニは極薄スライスで(水分が出るのを防ぐのと短い焼き時間のため)。

このレシピの生い立ち

半端に残っていたもので簡単おつまみ。
レシピID : 2254814 公開日 : 13/06/19 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
おざゆみ
見た目はいまいちですが(^^;)美味しくできました♪

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです!

写真
miwayonのリピ
作るの、3回目です☆アンチョビ乗せてもグッド♡リピします♬

わぁそれは嬉しい♪アンチョビも良いですね~レポありがとう

写真
kaori7436
しらすもアレンジ追加してみました。美味しくて白ワインが進みます!

しらすもいいですね~レポありがとうございます!

写真
YUZVIO
周りの畳んだ部分がさくさくミルフィーユみたい♪美味しかったです!

良い感じに焼けてますね~食べたいな☆レポありがとうございます