最強ご飯のおかず☆豚こま肉のソースピカタ

最強ご飯のおかず☆豚こま肉のソースピカタ

Description

とんかつソースやウスターソースと卵と豚肉を合わせて焼くだけで、最強のご飯のおかずに! 簡単で美味しいので是非お試しあれ☆

材料 (2人分)

豚肉
150~200g
2,3個
ソース(トンカツソースでも、ウスターソースでも☆)
卵1個あたり小さじ1
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

1

写真

卵と塩コショウとソースを器に入れ、ざっとときほぐします(さい箸で混ぜてもOK☆)。

2

写真

ときほぐした卵に肉を浸します(肉がくっついている場合は、しっかりほぐしましょう)。

3

写真

油をひいて強火で熱したフライパンに卵液ごと肉を入れます。

4

写真

ざっくり混ぜて卵が半熟になったら弱火中火に。

5

写真

片面が焼けたら、ひっくり返して裏面にも火を通します。ひっくり返す時に崩れちゃっても気にしない☆

6

写真

裏面にも火が通れば出来上がり☆

コツ・ポイント

ソースの量は、お好みで減らしたり増やしたりすればOKです。
油少なめのもも肉や肩肉でも美味しく仕上がりますよ☆

このレシピの生い立ち

余ったソースの消費にと、考えてみたメニュー。
卵とソースの組み合わせ、あまり好きではなかったのですが、混ぜて焼いてみたところソースのキツさが少なくなり、意外といけることを発見。
さらに豚肉と合わせてみると、ご飯のおかずに最高な味にりました☆
レシピID : 2254874 公開日 : 13/06/12 更新日 : 13/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (38人)

19/02/26

写真

作り置きして娘の夕飯に♪ソース味が最高に美味しい!家族で大好き♡

あいらもると

嬉しすぎるお言葉!家族で食べていただけ大感謝です!

18/08/20

写真

リピです(^^)簡単なのに手の込んだ感じ(o^^o)家族絶賛!

イヌチン

ビルトロみたいな素敵写真!ご家族に絶賛頂き大感謝です!

18/07/02

写真

朝でも簡単ですね!ソースもっと入れても良かったかも…また作ります

由芽15

そう、朝でも簡単です☆ソースの量はお好みで増減どうぞ!

17/09/24

写真

ガッツリしたかったのでキャベツ入れました。とても美味しかったです

赤音時

ご飯が欲しくなる画像!キャベツで栄養バランスもばっちりですね

1 2 3 4 5