アボカドレモンクリームペンネパスタ

アボカドレモンクリームペンネパスタの画像

Description

女子会メニュー(^^♪
ペンネはロングパスタよりものびにくいので、お酒を飲みながらつまむのにピッタリ( *´艸`)

材料 (2人分)

140g
1個
1個
バター
10g
100cc
100cc
コンソメ
小さじ1/2
少々
お好みで
 

作り方

  1. 1

    ペンネはたっぷりのお湯に塩少々(分量外)を入れ、表示時間より1分短い時間で茹で、ザルに上げる。

  2. 2

    写真

    レモンは真ん中の部分を二枚、飾り用にスライスし、それ以外の皮をすりおろしします。
    アボカドは1cm角に切ります。

  3. 3

    フライパンにバターを弱めの中火で熱し、すりおろしたレモンの皮を炒めます。

  4. 4

    香りが立ってきたら、豆乳、生クリームを入れ、塩、コンソメを加えます。

  5. 5

    写真

    皮をすりおろした残りのレモンの搾り汁とアボカド、ペンネを入れ、味見して薄ければ塩を足します。

  6. 6

    写真

    器に盛り付け、スライスしたレモンを上部に飾ります。

  7. 7

    写真

    レモンクリームの人気検索でトップ10入りしました。
    ありがとうございます(#^.^#)

コツ・ポイント

アボカド&なめ茸の柚子胡椒クリームパスタが女子会で好評だったので、今度はレモンクリームソースにしてみました。

このレシピの生い立ち

レモンの黄色とアボカドのグリーンがとっても綺麗なパスタが出来ました。

アボカド好きにはたまらないですね( *´艸`)

レシピID : 2256691 公開日 : 13/06/15 更新日 : 21/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
名波はるか
爽やかなレモンクリームソースが美味しい❣️今日は余った水菜も入れてみました。
写真
はあびい
さっぱり、濃厚でビール進みました。美味しかったです(^.^)

マカロニかな!?美味しそう(*^_^*)つくれぽ感謝♡