手作り☆苺のかき氷シロップ

手作り☆苺のかき氷シロップ
フレッシュで贅沢な美味しさです!

材料 (約二人分)

冷凍苺
6〜7個
ガムシロップ
4個
約大さじ2
100%オレンジジュース(なくてもOK)
少々
練乳(なくてもOK)
適量

1

冷凍のままの苺、ガムシロップ、水を入れてミキサーで攪拌する。あればオレンジジュースを入れる。今回は入れてません。

2

ミキサーで様子を見ながら攪拌する。粒を残したいならあまり砕き過ぎないほうが良いでしょう。

3

お好みで練乳をかけて頂きまーす♪贅沢な美味しさです!

コツ・ポイント

冷凍苺の水分や甘み(酸味)によって、水やガムシロップの量を調整して下さい。オレンジジュース入れる場合は水を少なめにした方が良いかも。

このレシピの生い立ち

かき氷食べたい!と思ったらシロップがない!冷凍庫にあった市販の冷凍苺で即席手作りシロップを作ってみたら、美味しかった!
レシピID : 2257136 公開日 : 13/06/15 更新日 : 13/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/08/08

写真

ガムシロなくて砂糖で(汗)贅沢なシロップで美味しかったです♪

Chiyumii

レポ有難うございます!砂糖でも全然オッケーでしょう♪

16/07/07

写真

オレンジジュース無ですが0円でとても贅沢な気分になりました♪

ルンルンクッキン

レポ有難うございます!リッチな気分になりますよね(^O^)

15/08/16

写真

庭のブルーベリーを冷凍して作ってみました。自然な甘さですごく美味

ここなかつさん

すごい!お庭のブルーベリーで作ってくれて嬉しいです(^O^)

14/05/23

First tsukurepo mark
写真

生のイチゴでも美味しく出来ました(*^^*)家族全員大好評です。

ママそあり

わ〜!生の苺フレッシュでいいですね‼有難うございます♪