クックルン料理♪ピーマンカップの画像

Description

5歳の娘がEテレの「クックルン」に夢中です。テレビのレシピを作れて、ピーマン1個、完食しました♪美味しかったですよ♪

材料 (2〜4人分)

1パック(4枚)
大さじ3
ケチャップ
大さじ2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンを縦半分に切り、種を取り除く。ハムとベビーチーズは、冷凍コーンと同じくらいの大きさに切る。

  2. 2

    ハム、コーン、ベビーチーズを混ぜ合わせ、塩胡椒、ケチャップで味付けし、ピーマンのカップにのせる。

  3. 3

    トースターでチーズが焦げる位に焼いて完成です。

  4. 4

    全工程、5歳半の娘が一人でできました。具材に玉ねぎやじゃがいも等、他にも足したい所ですが、今回は娘に却下されました…

  5. 5

    食べる時に、ピーマンカップ内にコーンの汁が少し出ます。次作る時には、カップ内にとろろ昆布しいて、汁がこぼれないように…

  6. 6

    してみようと思います。

コツ・ポイント

気長に子供に作らせる!子供の食欲倍増です♪

このレシピの生い立ち

上記の通り、料理番組で紹介されていました。番組のオリジナルレシピはハムではなくてウインナー使用、ベビーチーズは不使用でした。
レシピID : 2258098 公開日 : 13/06/16 更新日 : 13/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
まめ郎
目をつけてハロウィン仕様にしました(^^)クックルン大好きでよく見ていました〜★食への興味がupするいい番組だと思っていました!
写真
my7033
あと一品に♩彩り&野菜不足を補えました♡

いいな新婚さん♪美味しそうに作って頂きありがとう♪

写真
こうへい1206
息子のリクエストに応えて作りました!長男弁当と朝食に♡

とっても美味しそう!作って下さってありがとうございます!

写真
まろんかふぇ
あふれるぐらいの山盛りで♪具沢山で美味しいですね!ごちそうさま☆

作って下さってありがとう!すごい綺麗で美味しそう!