ミートソースでチキンガーリックソテー

ミートソースでチキンガーリックソテーの画像

Description

いつも少しだけ余ってしまう市販のミートソースを有効利用♪ファミレスで人気のチキンガーリックソテーが出来ちゃいます♡

材料 (1~2人分)

1枚
市販のミートソース
大さじ3位
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
適量
トマトケチャップ
小さじ1
チューブにんにく
4cm位

作り方

  1. 1

    写真

    ミートソースの残りにトマトケチャップをプラスしておく。

  2. 2

    鶏もも肉の皮の方にフォークを刺して、プツプツ穴をあけておく。

  3. 3

    鶏もも肉を2つに切って、表と裏に塩こしょうをしておく。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルをフライパンで熱したら、鶏もも肉を皮の方から焼く。

  5. 5

    写真

    中火で動かさずそのまま焼き、皮に焼き目がついたら裏返す。

  6. 6

    写真

    とろけるチーズを縦半分に切り、焼いた皮の上にのせ、やや火を落として中に火が通るまでじっくり焼く。

  7. 7

    写真

    付け合わせの野菜をのせた皿に、焼いた鶏モモ肉を盛りつける。

  8. 8

    フライパンに残ったまだ熱いオリーブオイルの中に、にんにくを入れる。

  9. 9

    写真

    にんにくの香りが立ったら、ミートソースを入れ軽く煮立てたら出来上がり~♪

  10. 10

    アツアツを鶏モモ肉のチーズの上にかけて、召し上がれ~♡

コツ・ポイント

鶏モモ肉は厚いと中までなかなか火が通らないので、焦げないように、裏返しにした後は火を落としてじっくり焼いてください。逆にソース作りはチーズが固くなる前に手早く!鶏肉から油が多く出るので、オリーブオイルはもっと少なめでもいいかもです。

このレシピの生い立ち

市販のミートソースを使うといつも半端がでてしまうので、ファミレスのチキンガーリックをまねて作ってみました!これで十分です♡
レシピID : 2258725 公開日 : 13/06/16 更新日 : 13/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
riore
チェダーチーズでつくりました!

つくれぽありがと♡おいしそ!おしゃれですね~♪