カリッジュワ〜✿豚バラのネギ塩てんこ盛り

カリッジュワ〜✿豚バラのネギ塩てんこ盛りの画像

Description

外はカリッ中はジュワの豚バラ肉にシンプルなねぎ塩だれをたっぷりのせて!材料少なく簡単!ボリュームありでも意外にさっぱり♫

材料 (2人分)

少々
黒こしょう
たっぷりめ
適量
★細ネギのみじん切り
カップ3
★塩
小さじ1
★ごま油
大さじ1.5
★砂糖
ふたつまみ
1個

作り方

  1. 1

    ★をすべてよく混ぜ、ネギが少ししんなりするまでしばらく置いてなじませる。

  2. 2

    豚バラブロックは5mm厚さに切り(焼き肉用ならそのまま)塩、黒胡椒を振り、片栗粉をしっかりめにまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油少々を熱し、中火で1を両面カリッと焼く。

  4. 4

    3をお皿に並べ、1をたっぷりのせ、好みでレモンを絞って食べる。

コツ・ポイント

片栗粉をまぶして焼くとこで、外はかりかりに、肉汁が封じ込められ中はじゅわっと焼き上がります。
ネギ塩たれに砂糖を少しだけ入れることで、角がとれて柔らかい味になります。
レモンはなくても構いませんが、ある方がさっぱりと夏には嬉しいです。

このレシピの生い立ち

だんなさんの好きなものを集めて、簡単だけど喜ばれるお料理にしました。
レシピID : 2259053 公開日 : 13/06/17 更新日 : 13/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
ちゃちゃまる26
家族大絶賛(笑) ネギ塩ウマウマ〜♡♡ 豚バラがサッパリいただけました!
写真
おきょうねえ
タレうまっ!!焼肉屋さんに行かなくてもすみます⤴⤴⤴
写真
マリンK
カリッとした豚バラに胡麻油の風味のネギ塩がとても美味しいです♪♪♪