簡単シンプル!タレを絡めて即席水餃子!

簡単シンプル!タレを絡めて即席水餃子!の画像

Description

材料があればあっという間に出来ちゃう水餃子です♪作ったそばからタレを絡めて、洗いものも少なくてイイ(=゜ω゜)ノ

材料 (2人分)

120g
しょうが(みじん切り)
1かけ分
大さじ1
醤油
小さじ1
ごま油
小さじ1
塩コショウ
少々
12枚
水溶き小麦粉
適宜
■ポン酢醤油
大さじ2
■ごま油
小さじ1
■ラー油
少々

作り方

  1. 1

    初めに餡を作る。餃子の皮、水溶き小麦粉、■の調味料以外の材料を入れ、とにかくよく捏ねる。

  2. 2

    餃子の皮に(1)の餡を乗せて包む。包み終わりは水溶き小麦粉で止める。

  3. 3

    鍋にお湯を沸騰させ、水餃子を茹でる。茹で上がったらボールに取る。

  4. 4

    ■の調味料を混ぜて(3)にかける。全体を混ぜてお皿によそう。

コツ・ポイント

個人的には少し冷やした方が好きです♪餃子の皮なのでモチモチした食感が美味しいです。

このレシピの生い立ち

夏にあっさりした物を食べたくて(*´ω`*)。シンプルなので、思い立ったらすぐ出来ます!
レシピID : 2261267 公開日 : 13/06/19 更新日 : 13/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ingw
焼き餃子はよく作るのですが水餃子は初めて!簡単で美味!リピ決定!

参考にしてくれてありがとう♡美味しそうです!

写真
きゃのこちゃん
皮手作りで作りました!具も簡単だから作りやすいですね~(^o^)

皮も手作りすごいです(^_-)つくれぽありがとう!

写真
キッチン◇キッチン
水餃子初めてです。皮のところも味がついてて、美味しいと息子。

つくれぽありがとう♡美味しそう(*´∀`)

写真
おろくにける
モチモチで美味しかったです(*´∀`)

つくれぽありがとう♡美味しそう(*´∀`)