鶏肉とポテトのマスタード炒め

鶏肉とポテトのマスタード炒め

Description

マスタードなのに子供もオッケーo(^_^)oパンにも合うおかずデス!
★鶏肉を厚切りベーコンに変えても美味しいよ★

材料 (4人分)

鶏もも肉
一枚
じゃがいも
3個くらい
玉ねぎ
1/2個
◎水
1/2カップ
◎酒
1/2カップ
◎塩
小さじ1/2〜1
◎マスタード
大さじ1強

作り方

1

写真

じゃがいもは、厚さ1cmくらいの半月切りにし、水にさらしてザルにあげる。
玉ねぎは、繊維にそって薄切りにする。

2

写真

鶏もも肉は、幅2〜3cmくらいに、細長く切る。

3

フライパンを熱し、鶏肉を1分くらい炒める。じゃがいも、玉ねぎも入れて炒める。

4

写真

じゃがいものふちが少し透明になってきたら、◎をつけた調味料を入れて混ぜ合わせる。

5

蓋をして、中火で蒸し焼きにする。

6

だいたい水がなくなったら、蓋を開けて水分を飛ばしながら(炒めすぎないように)炒める。

コツ・ポイント

火を通しすぎると、粉吹き芋みたいになってしまいます!
蓋を開けたら、水分を飛ばす前に、じゃがいもに火が通っているか、味見して下さい。ここで、まだ硬いようなら、少し水を足して、蓋をして下さい。

このレシピの生い立ち

14〜15年前位に、どこかでみたレシピを、自分流にアレンジし、今ではうちの定番メニューになってるものです。
レシピID : 2261799 公開日 : 13/06/19 更新日 : 19/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/21

写真

すごく美味しかったです♪また作ります!

ばちゃばちゃ

美味しく出来てよかったデス(o^^o)嬉しいれぽありがとう♡

14/02/21

写真

薄味なのに美味しい! しかも簡単♫子供もパクパクでした♡

ryoutakuママ

美味しく出来てよかったデス♪嬉しいれぽありがとう!

13/06/22

First tsukurepo mark
写真

じゃがいもは下茹でしてから投入。マスタードが効いててうまいです。

sarunekof

美味しそう!蒸し焼きでも火は通るので試してみてね!れぽ感謝!