10分あれば出来る!豚のさっぱり焼き

10分あれば出来る!豚のさっぱり焼き
時間がないときのお助けメニュー。
シンプルに焼いた豚肉に、大根おろしとポン酢をかけた簡単レシピです。

材料 (2人分)

豚生姜焼き用
6枚
大根
10㎝
適量

1

大根をすりおろし、軽く水気を絞っておく。 あさつきは小口切りにする。

2

豚肉は、大きいようなら半分に切り、塩コショウ、ガーリックパウダーを振り、薄く小麦粉をまぶす。

3

フライパンを熱し、サラダ油を大さじ1で、2の豚肉をこんがりと焼く。

4

皿に盛り付け、上に大根おろしをたっぷりとのせ、あさつきを散らす。

5

食べるときにポン酢をかけて、出来上がり。

6

写真

♪アレンジレシピ♪
大根おろしに卵黄1個を混ぜて黄身おろしにしても。

コツ・ポイント

♪今回のポイント♪さらに時間がない場合は、小麦粉をつけなくても。
☆.。.:*・゜☆.Green House☆.。.:*・゜☆  このおかずを含めた毎日の晩御飯の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪  http://blog.livedoor.jp/seira758/

このレシピの生い立ち

♪このレシピについて♪晩ご飯の支度が遅くなったときに、ひらめきました。 10分もあればできるお助けメニューです。   
レシピID : 226360 公開日 : 05/11/15 更新日 : 07/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/07

First tsukurepo mark
写真

ガーリックとおろしがすごく合っていて、とっても美味しかったです♪

はとなみい

そうなんです!実はガーリックがポイントなんですよ。さすが!