内臓脂肪をやっつけろ!えのき茶の画像

Description

話題のえのき茶です。内臓脂肪を減らすのに効果があるそうです。ダイエット中の方や健康に気を使っている方にオススメです。

材料

1パック

作り方

  1. 1

    写真

    えのきの根元を切り、バラバラにしてザルや網などに広げ、2日ほど天日干しします。

  2. 2

    写真

    (時間がない場合は2時間天日干ししてから弱火で10分弱ほど茶色くなるまでからいりします。)

  3. 3

    写真

    干しえのきを細かく切ります。(写真はからいりした後のものです)

  4. 4

    写真

    水を沸騰させ少し冷まし(95度くらい)、保温できる水筒等にお湯500mlと干しえのき5gを入れます。30分程で完成です!

  5. 5

    一日500mlを目安に飲んでください。

コツ・ポイント

◆冷やして飲んでも大丈夫です◆えのきを食べない場合はしっかりしぼって飲んで下さい◆残った干しえのきは乾燥剤を入れて瓶や袋で保存しています◆継続して飲む方にはホームセンターにある魚の干し網を使うのをオススメします!

このレシピの生い立ち

あさイチで特集されていたものを少しアレンジしました。私は天日干ししただけのものは香りが苦手なので乾煎りした方が飲みやすいなと思います。
レシピID : 2263619 公開日 : 13/06/21 更新日 : 13/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックH86AFM☆
細かくミルサーにかけたのでにごってしまいましたがおいしいです。

有難うございます(*^^*)

初れぽ
写真
はせゆた
まさかの横shot(笑)ミルサ-で粉末に。全部飲めて良い感じ♡

粉末も良さそうですね(*^^*)