ポテダンゴスナックの画像

Description

外はカリッと中はモチッと♪
パーティーメニューなどにいかが?
揚げたこ焼きみたいな食感です。

材料 (一口大10個)

中1個(80g)
大さじ1.5
2~3本
砂糖
小さじ1/2
少々
大さじ1~2
揚げ油
適宜
ケチャップ
好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは芽と皮を取り除き、水でぬらしてラップでフワッと包み、レンジで3分半~4分加熱する。
    熱いうちにマッシュする。
    小麦粉・塩・ベーキングパウダー・砂糖を加えて練り混ぜる。
    水を少しずつ加えて耳たぶくらいの柔らかさにする。

  2. 2

    ウインナーを10等分にして1で包み、丸く形成する。

  3. 3

    170度の油できつね色になるまで揚げる。
    揚げたてに塩少々を振り掛ける。
    ケチャップをつけて召し上がれ♪

  4. 4

    写真

    食感がたこ焼きっぽかったので、たこ焼きバージョンも作ってみました。
    生地にすこし液体だしの素を加えて、更にたこ焼きっぽくトッピングを♪

  5. 5

    写真

    ふにちょさん作。真ん丸でとっても可愛く揚がってますネ♪
    レシピID: 231303 にて紹介して下さってます。感謝です~m(_ _)m

  6. 6

    写真

    つくしぐみさん作。チーズと、アレンジでベーコン入り!!すっごく美味しそうです♪レシピID:230631でも紹介して下さってます。感謝です!

  7. 7

    写真

    コリーデ-ルさん作。こんがりととっても美味しそうに揚がってます♪レシピID:234619にて紹介して下さってます。感謝~!!

  8. 8

    写真

    myukittyさん作。「想像以上に美味しかった」と嬉しいコメントいただきました!レシピID:229885でも紹介していただいてます。感謝です!

コツ・ポイント

中身はウインナー以外にもチーズを入れても美味♪

このレシピの生い立ち

たこ焼きバージョンは中が更にトロッとした食感になるように研究中!
レシピID : 226369 公開日 : 05/11/15 更新日 : 06/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (40人)
写真
Yokchina
美味しかったです♡
写真
AKOTOMI
とってもおいしくて子供たちにも大好評!次は丸くなるよう頑張るぞ♬

お子様達にも気に入っていただけて嬉しい!ありがとうございます

写真
20歳の独身主婦♪
バジルベーコンチーズ入りで♪2回目です(´∀`)

リピ嬉しいです~!アレンジも美味しそう!!ありがとうです♪

写真
rikotomo
まんまるで可愛いですね♪娘と2人であっという間にペロリでした~!

こんがりでとっても美味しそう!!ありがとうございます♪