HMで簡単☆ふんわりパンケーキの画像

Description

HMとヨーグルトで簡単にふんわりモチモチなパンケーキが焼けます。食べたらみんなハッピーに☆

材料 (3枚分)

HM
200g
1個

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら。

  2. 2

    ボールに卵を割り入れ、ヨーグルトを加えてホイッパーでよくまぜる。(ヨーグルトは水切り不要。)

  3. 3

    写真

    1にHMを加え、ゴムべらでさっくりと混ぜる。ダマが少し残る程度でOK。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱しサラダ油を引いて生地を流す。フタをして弱火で3分、裏返して3分焼く。

  5. 5

    お好みのシロップやバターと一緒に頂く。

コツ・ポイント

火加減が強いと焦げやすいので、弱火で様子を見ながら焼いて下さい。生地はフライパンに広がらないように優しく流すとふんわり焼けます。

このレシピの生い立ち

子供が大好きなパンケーキ。冷めてもふんわりもちもちな食感に作ってあげたくて。
レシピID : 2264107 公開日 : 13/06/22 更新日 : 13/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
アボカドアキタ
リピ☆ふんわり、息子もパクパク食べてくれました(•‿•)

お子さまにも喜んで頂けて嬉しいです^_^素敵レポありがとう!

写真
carrie☆
もちもち美味しかったです(*´∀`*)

綺麗な焼き色ですね♡お口に合って嬉しいです♪

写真
しろうさぎ☆★
今まで色んな作り方試したけど一番簡単ふんわり美味しかったです♪

写真からフワフワが伝わります☆嬉しいコメントありがとう♡

写真
kazusa⋆꙳
レシピにバナナを加えて作りました^^美味しくて幸せでした〜!

バナナ入りで美味しそうですね〜☺︎作ってくれて有難う♪