冷たい☆信玄餅風☆寒天デザート☆の画像

Description

9/2カテゴリ掲載感謝★暑い季節冷蔵庫で冷やした喉ごしさっぱり砂糖無しの0㌍寒天だからDiet系ヘルシー信玄餅は超簡単

材料 (粉寒天2g熱湯300ml分)

顆粒かんてん
小さじ2杯
熱湯
300ml
大さじ1
黒蜜
大さじ1

作り方

  1. 1

    お湯でサッと溶ける顆粒かんてんを使ってます。

  2. 2

    耐熱容器やコップやボウルへ熱湯(80℃以上)へ顆粒かんてん小さじすりきり2杯(2g)泡立て器で1分かきまぜる。

  3. 3

    常温で固まるので粗熱が取れたら冷蔵庫へ冷やし固めます。

  4. 4

    写真

    黒蜜&きなこを好みの量をふりかけて✿できあがり✿

  5. 5

    黒蜜はcookpadで検索すると沢山のレシピがあるので…参考までに…

  6. 6

    ✿豆知識✿
    寒天は0カロリーで食物繊維たっぷり♪カルシウムも摂れちゃうヘルシー食品

コツ・ポイント

市販の棒寒天や粉寒天も箱&袋の裏面の作り方で砂糖無しで作ると、冷たい信玄餅風な寒天デザートができあがります。

このレシピの生い立ち

いつも気に入って食べてるレシピ。冷たい寒天で信玄餅風レシピが検索0だったので載せてみました。もしも…以前に載せていた方がいらっしゃいましたらスミマセン。暑い季節に本当にオススメです。
レシピID : 2264335 公開日 : 13/08/21 更新日 : 14/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tonyu
倍量で作ったら、固くなってしまった(´Д`)でも美味しかった!

tonyu様❤初つくれぽ大感謝❤水信玄餅より固めですよね♪