お弁当に♫サラダにも♫玉子カップ

お弁当に♫サラダにも♫玉子カップ

Description

ゆで玉子があれば
ちゃっちゃっと
できます( ・◡・ )

材料

ゆで玉子
1個
鮭プッチン(フレークでも可)
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1強

作り方

1

写真

作りたい分だけ、ゆで玉子を作っておきます。
材料を揃えます。

2

玉子を半分に切り、黄身だけ小皿に取り出す。
黄身、マヨネーズ、鮭プッチンを混ぜ混ぜ♫

3

写真

玉子の白身の穴に2の具を詰めます(容量が増えたので少しこんもりしますが…全部入れなくてもOK!)

4

写真

上にパセリを散らすとおしゃれ度が増します♫
( •ॢ◡-ॢ)-♡

5

写真

夏場は3にポッカのレモン汁を入れても♫
サッパリします

6

余った具はパンに乗せて食べてもいいかも〜(^ ^)

コツ・ポイント

マヨネーズが少ないとパサついてまとまらないので、足りないようであれば足して下さい。
置いたとき玉子が傾いて不安定なのが気になるなら、下を少しだけカットすると安定します(^^)

このレシピの生い立ち

昔読んだ雑誌からヒントを得て作るようになったうちの定番です。ゆで玉子を作る時は多めに作って、初日は普通に食べて、翌日にはコレにしてお弁当に入れたり…気分転換に卵焼きの代わりに入れたり…。
家族もお気に入りです( ・◡・ )
レシピID : 2264434 公開日 : 13/06/29 更新日 : 13/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (9人)

17/01/30

写真

娘弁当に。ただのゆでたまごより、かわいく仕上がり、満足です♥♥

春なし

レポありがとうございます♡彩りのいいお弁当ですね(^^)

14/03/11

写真

簡単なのに可愛い美味しい(*^^*)

久々野

可愛い美味しいなんて嬉しい褒め言葉ありがとう(^○^)

14/03/02

写真

ゆで卵より濃い味で美味しかったです●ありがとう●

こくぼっち

うちではおつまみにもなります。れぽ感謝\(^o^)/

14/02/18

写真

ゆで卵で可愛い1品出来ました♬とても美味しかった(❤ฺ→∀←)

ゆうかりコアラ

れぽありがとう♡おしゃれな器に盛っていただき嬉^^