簡単覚え易い♡照り★手羽元のさっぱり煮

簡単覚え易い♡照り★手羽元のさっぱり煮の画像

Description

調味料は全部同じ分量!!照りが出て見た目にも美味しく作れます♡暑い日にさっぱりと〜!

材料 (4人分)

500g
醤油
50g
50g
砂糖
50g
50g
みりん
50g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油(分量外)を熱して手羽元を焼きます。こんがり焼き目が付くまで焼いてください。

  2. 2

    写真

    みりん以外の調味料を火にかけて攪拌しておいてください。

  3. 3

    写真

    フライパンから手羽元を取り出して、調味料が入った鍋に移してください。この時余分な油はできるだけ入らないようにして下さい。

  4. 4

    15分から20分程煮込みます。時々ひっくり返しながら煮ると綺麗に色が付きます。

  5. 5

    最後にみりんを加えて一煮立ちさせたら完成です。

  6. 6

    2013.11.7話題入り♡ありがとうございます。

コツ・ポイント

みりんを最後に入れることで、照り照りになります♡

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりとお酢を効かせた料理が食べたくなったので^o^
レシピID : 2264724 公開日 : 13/06/22 更新日 : 13/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (17人)
写真
あおいんく
何度もリピです^^今日は昨日の残った煮汁で炊き込み!やっぱ美味♡

おお!なんというアレンジ!!これは試してみます!ありがとう!

写真
らいにゃい
やらかく美味しく出来ました♪またリピしまーす(^-^)/

美味しそうな照り!レポありがとうございます♫

写真
はる☆えいmama
覚えやすい分量でとっても美味しかったです(♡˙︶˙♡)

卵や野菜も入って美味しそう!レポありがとうございます!

写真
梨にゃんこ
リピです。美味しくいただきました(^^)

良い色で美味しそう♡リピありがとうございます!