低カロリーでヘルシなチキン&ブロッコリー

低カロリーでヘルシなチキン&ブロッコリー
プルンとやわらかなチキンとブロッコリーです。色鮮やかで食欲が更にアップします。超低カロリーでとってもヘルシーですよ。

材料 (4人分)

鶏肉(ID:2255012)
400g
にんじん
1/2本
ブロッコリー
1株
カリフラワー
1/3株
*チキンストック
1カップ
*醤油
大1
大1
*酒
大1
*砂糖
大1/2
水溶き片栗粉
少々

1

写真

フライパンにお湯を沸かしている間にチキンを15~20分ほどマリネします。野菜は一口サイズにカットします。

2

写真

お湯が沸騰したらまず野菜を軽く湯通しします。ほんの1~2分程度でOKです。

3

写真

野菜を取り出したら次にチキンを茹でます。あくが出るのでよくすくって下さい。

4

写真

チキンを2~3分茹でたら、湯きりします。

5

写真

同じフライパンを軽くゆすいで水を拭き取り、オイルをたらして中火の強でチキンを炒めます。

6

写真

チキンに焼き色が付いたら野菜も加え数分炒めます。次に*の調味料も加えて更に炒めます。

7

写真

最後に水溶き片栗粉を入れ、全てによく火が通ったら完成です。

8

写真

スティーブのお皿です。今回はエビチャーハンと一緒に頂きました。

コツ・ポイント

チキンを下ごしらえしてからクックすると、驚くらいプリンとします、面倒でも一度お試し下さい。野菜はピーマンやパプリカ、チンゲン菜などお好きな物でも結構です。カロリーも258calと低めで、ダイエット中でも安心して頂けます!

このレシピの生い立ち

以前スティーブは中華と言うと、チキン&ブロッコリーの一点張りでよく作って~と頼まれました。(今はウソのように色々トライしてますが...)
レシピID : 2265276 公開日 : 13/06/23 更新日 : 13/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」