ラタトゥイユで簡単&めちゃ旨ピザトースト

ラタトゥイユで簡単&めちゃ旨ピザトーストの画像

Description

忙しい朝にもピッタリ☆
栄養バランスも良く、これ1枚で充分朝ご飯になります。
大量に作ったラタトゥイユのリメイクに是非♪

材料 (トースト1枚分)

食パン
1枚
ラタトゥイユ
大さじ山盛り3くらい
スライスチーズ
1〜2枚

作り方

  1. 1

    写真

    アルミホイルを広げ、食パンを置いたら、全面にたっぷりラタトゥイユを乗せます。

  2. 2

    写真

    ラタトゥイユの上にスライスチーズを、これも全面カバーできるように乗せます。

  3. 3

    そのままオーブントースターに入れて、普段通りトーストして…

  4. 4

    写真

    出来上がり♪
    ガブっといっちゃって下さい!
    (火傷にはお気を付けを〜)

  5. 5

    2018/8/18クックパッドニュースに掲載頂きました(*^^*)

コツ・ポイント

ラタトゥイユを乗せる時は、端のギリギリまで乗せるとgoodです♪
パンは、個人的には6枚切りぐらいの、少し分厚めがオススメです。

このレシピの生い立ち

ラタトゥイユを大量に作ったら、次の日から朝ご飯はいつもこれ♪
一晩寝かせて落ち着いた旨味も栄養もたっぷりなラタトゥイユに、とろ〜りチーズが最高!!!
濃厚なので食べ応えもあります☆
レシピID : 2265277 公開日 : 13/06/23 更新日 : 13/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
カプチーナ!
中途半端に残ったラタトゥイユを、おいしく活用できました!ボリュームも栄養面も最高のトーストです。
写真
よよっち♪
ピザチーズで!簡単に旨味凝縮のピザトースト出来て感激♪美味し∼♡

美味しそう〜! レポありがとうございます♪

写真
yuu210
簡単でおいしかったです!

気に入って頂けて嬉しいです♪ レポありがとうございます!

写真
Moomia
リメイクでピザにしました。確かに営業満点dwすね(^_−)−☆

野菜も蛋白質(チーズ)もたっぷり☆レポありがとうございます!