リメイク!野菜炒めの揚げない春巻き

リメイク!野菜炒めの揚げない春巻きの画像

Description

野菜炒めが冷蔵庫に残っていたら、春巻きにして味変えしませんか?余りがちな春巻きの皮消費にもなって一石二鳥です(^o^)

材料 (2人分)

野菜炒め
適宜
水溶き薄力粉
水と1:1で

作り方

  1. 1

    写真

    今回使った野菜炒め。他に魚肉ソーセージも用意しました。

  2. 2

    写真

    春巻の皮に野菜炒め、魚ニソ、チーズをのせます。

  3. 3

    写真

    一巻きしたら皮の端に水溶き薄力粉を塗り・・・

  4. 4

    写真

    巻いていきます。

  5. 5

    写真

    サラダ油を皮に塗り、揚げないチーズスティック春巻きのやり方でグリルで焼きます。中強火で4~5分。4分過ぎたら様子を見て!

  6. 6

    写真

    こんがり焼けたら出来上がりです。

  7. 7

    参考レシピ:揚げないチーズスティック春巻きは、ID:1396999です。

コツ・ポイント

薄力粉:水の目安は、二人分4本なら大匙1ずつです。
ソーセージやベーコン入りの野菜炒めなら、食べ応えもあってメインになりますね。

このレシピの生い立ち

野菜炒めをたくさん作ると、段々食べ飽きるし春巻きの皮もよく余るので、残り物消費レシピとして考案しました。
レシピID : 2265771 公開日 : 13/06/25 更新日 : 13/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いおい
たっぷりチーズで全然違う味になりましたヽ(*´v`*)ノ♪

お試し有難う~♡私もこれ作りたくて多目に炒め物を作ります。

初れぽ
写真
GONTA3号
具材は、モヤシとハムで!ヘルシーに出来ました!

もやし&ハムも美味しそう!初れぽありがとうございます^^