カロチンたっぷりニンジンのホットサラダ

カロチンたっぷりニンジンのホットサラダ
きんぴらのように炒めてつくります。

材料 (4人分)

ニンジン
大1本
ポン酢
大さじ3
ガーリックオイル
大さじ1
ケシの実
少々

1

ニンジンは千切りにする。フライパンにガーリックオイルを入れて火にかけ(オリーブオイルにニンニクのみじん切りを加えたもの)ニンジンを入れて炒める。

2

ざっと混ざったらすぐにポン酢を入れる。そのまま1〜2分、ニンジンに火が通れば出来上がり。器に盛ってさっと乾煎りしたケシの実を振りかける。

コツ・ポイント

ケシの実がなければかわりに胡麻でもいいのですがケシの実の方が自己主張せずに香ばしさを加えてくれるのでお勧めです。加熱しすぎるとニンジンの歯ごたえがなくなりおいしくないので加熱時間に気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

レシピID : 226653 公開日 : 05/11/17 更新日 : 05/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/03/06

First tsukurepo mark
写真

大きな人参が、あっという間に消費しました。簡単でヘルシーですね☆

えいとさん

生人参より食べやすいですよね☆ありがとうございました!

えいとさん 2007年03月06日 10:34
京子Oさん はじめまして。えいとと申します。
いただきものの大きな人参、きれいに食べてしまいました。
ステキなアイデアを教えていただき、ありがとうございました。
京子O 2007年03月07日 00:21
えいとさん、はじめまして。
このサラダは簡単だけど生人参よりはさっぱりと食べやすいので私も大好きなんですよ。
えいとさんにも気に入っていただけてうれしいです☆
つくれぽありがとうございました!