超簡単♪ さんまの蒲焼とキャベツのパスタ

超簡単♪ さんまの蒲焼とキャベツのパスタ
時短&お財布にやさしい。カルシウムと食物繊維が摂れて、いいこと尽くめのパスタです!

材料 (2人分)

パスタ(お好みの太さ)
      180g
さんまの蒲焼(缶詰め)
       1缶
キャベツの葉
      2~3枚
大葉
2~3枚
サラダ油
       大さじ1
塩、こしょう
       少々

1

キャベツの葉は手で適当な大きさにちぎっておく。
大葉は千切りにしておく。

2

パスタを表示時間より1~2分、短めに茹でる。

3

パスタが茹で上がる1分前になったら、ちぎっておいたキャベツを同じ鍋に入れ、軽く茹でる。

4

パスタとキャベツが茹で上がったら、一緒にザルに上げておく。

5

フライパンにサラダ油を入れ熱したら、ザルに上げておいたパスタとキャベツを入れ、塩、こしょうを振って軽く炒める。

6

パスタがほぐれたら、さんまの蒲焼(缶詰)を入れ、少し身をほぐしながら、手早くパスタとからめる。

7

お皿に盛って、大葉を乗せたら完成!

コツ・ポイント

キャベツは軽く茹でてあるので、フライパンでは全ての材料を混ぜる程度と思ってください。
キャベツのシャキシャキ感が無くなってしまわないよう、あまり炒め過ぎないほうが色々な食感が楽しめて美味しいです。

このレシピの生い立ち

アンチョビとキャベツのパスタも美味しいですが、アンチョビはなかなか使い切れないので、もっと手軽な材料で作れないかと考えました。
レシピID : 2266611 公開日 : 13/06/24 更新日 : 13/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/24

First tsukurepo mark
写真

家にあるもので美味しくできて幸せ♡家族も喜んで食べてました☆

毎日おかあちゃん