超簡単♪ さんまの蒲焼とキャベツのパスタ

超簡単♪ さんまの蒲焼とキャベツのパスタの画像

Description

時短&お財布にやさしい。カルシウムと食物繊維が摂れて、いいこと尽くめのパスタです!

材料 (2人分)

さんまの蒲焼(缶詰め)
1缶
2~3枚
サラダ油
大さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    キャベツの葉は手で適当な大きさにちぎっておく。
    大葉は千切りにしておく。

  2. 2

    パスタを表示時間より1~2分、短めに茹でる。

  3. 3

    パスタが茹で上がる1分前になったら、ちぎっておいたキャベツを同じ鍋に入れ、軽く茹でる。

  4. 4

    パスタとキャベツが茹で上がったら、一緒にザルに上げておく。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れ熱したら、ザルに上げておいたパスタとキャベツを入れ、塩、こしょうを振って軽く炒める。

  6. 6

    パスタがほぐれたら、さんまの蒲焼(缶詰)を入れ、少し身をほぐしながら、手早くパスタとからめる。

  7. 7

    お皿に盛って、大葉を乗せたら完成!

コツ・ポイント

キャベツは軽く茹でてあるので、フライパンでは全ての材料を混ぜる程度と思ってください。
キャベツのシャキシャキ感が無くなってしまわないよう、あまり炒め過ぎないほうが色々な食感が楽しめて美味しいです。

このレシピの生い立ち

アンチョビとキャベツのパスタも美味しいですが、アンチョビはなかなか使い切れないので、もっと手軽な材料で作れないかと考えました。
レシピID : 2266611 公開日 : 13/06/24 更新日 : 13/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
毎日おかあちゃん
家にあるもので美味しくできて幸せ♡家族も喜んで食べてました☆