オイルサーディンとトマトルッコラのパスタ

オイルサーディンとトマトルッコラのパスタの画像

Description

超かんたんでプロの味♪

材料 (2人分)

にんにく
2かけ
2人分をお好みで
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    プチトマト、セミドライトマトを半分に切る。
    ルッコラは長さを3等分にする。

  2. 2

    たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを表示通りに茹でる。(塩はパスタにうっすら味が付くくらい、多めに入れる)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、香りが出るまで炒める。

  4. 4

    写真

    3にプチトマトを入れつぶしながら炒め、セミドライトマトとオイルサーディンも入れる。(水分が足りなければパスタの茹で汁も)

  5. 5

    4に塩、コショウを入れ、味を整える。

  6. 6

    パスタが茹で上がったら、火を止めた5に入れソースを絡ませる。

  7. 7

    お皿に盛り、ルッコラを乗せて完成♪

コツ・ポイント

プチトマトの水分がソースになります。足らないようであれば、パスタのゆで汁を加えてください。
オイルサーディンはほぐれやすいので、加えてからはあまりかき混ぜない方がいいです。
セミドライトマトがない場合は、プチトマトの量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

美味しいオイルサーディンを見つけたので、お店の味を思い出しながら作ってみたら簡単にできました!
レシピID : 2266906 公開日 : 17/02/13 更新日 : 19/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
CS555
こっくり美味しくできました!チーズをちょっと入れてアレンジ☆

チーズ入りいいですね!作ってくれてありがとうございます!

写真
YUN_gac
ルッコラの代わりにベビーリーフで。美味しくできましたー!

ベビーリーフいいですね!美味しく作ってくれてありがとう♡

初れぽ
写真
rriioo
とても美味しかった!!オイルサーディン高いけど笑…また作ります♪

つくれぽありがとうです!安価ないわし缶でも美味しいですよ★