ハワイロコレシピ♪ バターもち!の画像

Description

フードランドのバターもちが大好きな私。ロコのおばちゃんにレシピを伝授してもらったよ♪

材料 (20cm角型)

2カップ
●砂糖
1カップ
1/2カップ
1缶(400ml)
2個
★バニラエッセンス
小さじ1
★溶かしバター(無塩)
50g

作り方

  1. 1

    オーブンを190℃(375°F)で余熱しておく。型にバターを塗っておくか、クッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    バターを電子レンジで溶かし、冷ましておく。

  3. 3

    ボールに●の材料をすべて入れておく。

  4. 4

    別のボールに★の材料をすべて入れて、よく混ぜる。

  5. 5

    ③に④を一気に流し込み、滑らかになるまで混ぜる。

  6. 6

    型に流し入れ、オーブンで約1時間ほど焼く。ようじをさして、何も付いてこなければ出来上がり!

コツ・ポイント

混ぜるだけなので、とっても簡単!冷めるまでそのまま置いといて、冷めてから切り分けると切りやすい。ハワイの味が懐かしくなったら、ぜひ作ってみてね〜!

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなり、フードランドへ駆け込む私。簡単だから作ってみなさいと、ロコのおばちゃんがレシピを伝授してくれました。ほんとに簡単だったから、今ではうちの定番です。
レシピID : 2268169 公開日 : 13/06/26 更新日 : 13/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
rr53
ココナッツが好きなので、作ってみました〜。お部屋の中がいい香り〜(笑)冷めるのが、待ち遠しいです。。
写真
ごちそうちゃん
もち粉足らず玄米粉も。粉2カップ=約275g。ワンボールで混ぜていっても大丈夫でした!ココナッツファイントッピング。めちゃうま!
写真
シリコンバレーママ
もちっとカリッと食感が楽しい〜。ラップする前にもうたくさん食べてしまいました❤️おすすめです。