すぐできる小さいじゃがいもの素揚げ煮♪

すぐできる小さいじゃがいもの素揚げ煮♪

Description

小さいじゃがいもを大量消費。
熱々を子供達は喜んで食べますよ^^
大人はビールのアテに♪

材料

小さいじゃがいも
好きなだけ
味塩
適宜
適宜

作り方

1

小さいじゃがいもをよく洗って、きっちり水分を拭き取ります。

2

フライパンにじゃがいもを並べ、じゃがいもが浸るくらい油を注ぎます。⚠高さのないフライパンは危ないので要チェック。

3

蓋をしてから中火で加熱。たぎったら時々転がしながら、10分程煮揚げます。(蓋はしたまま)様子に合わせた火加減が必要です。

4

良い匂いがしてきたら串を刺しすうっと通ったら、ペーパーを敷いた皿にあげ、熱いうちに味塩をまんべんなく振り、出来上がり♪

5

塩の上から青のりを足したり、塩をコンソメに替えたり…と、ポテチのようにいろいろ楽しめます^^

6

残ったらお弁当に入れても、煮物や汁物サラダに使っても油のコクがあって、美味しいです。皮も簡単にむけます。

7

26*8*28カテゴリに掲載して頂きました♪ありがとうざます❤

8

28*1*21「小さいじゃがいも」の人気検索でトップ10に入りました…とお知らせいただきました^^嬉しいな♪

9

30*8*13話題入り♪
ありがとうございま~す^^

コツ・ポイント

じゃがいもの水気は危ないので完全に拭き取ってください。浅いフライパンは危ないので使わない方がよいと思います。煮揚げてるうちは絶対に目を離さないでください。私は転がす時以外は、蓋をします。

このレシピの生い立ち

じゃがいもって、家族が煮物やサラダでは皮付きを嫌がるけど、小さい物はむくのが面倒…で、以前TVでさつま芋を冷たい油から揚げたらほっこり美味…と観たのを真似て揚げてみたらウケました^^残っても皮が簡単にむけリメイクもしやすいです。
レシピID : 2268697 公開日 : 14/07/18 更新日 : 18/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

19/08/27

写真

芋の甘さが感じられて一番いいですね!美味しかったです!

papikun

香ばしくて美味しそう♥️papikunさんありがとです♪

19/08/09

写真

新じゃがのテッパンレシピですね!笑 すぐに無くなりました〜!

猫のオソマ

絶対美味しいこのツヤ♥️猫のオソマさんありがとうございます♪

19/07/01

写真

簡単にできて、美味しかったです。

あおいゆうきっ。

旬ですね~(^.^)あおいゆうきっさんありがとございます♥️

19/06/25

写真

1袋98円のちびメイク、ホクホクで、美味しい!

クックとむとむ

青海苔効いてますな^^クックとむとむさんれぽありがとです♥️

1 2 3 4 5