アロス コン ポージョ(コロンビア風)

アロス コン ポージョ(コロンビア風)の画像

Description

コロンビアのarroz con polloです。
ケチャップをかけて食べるので、チキンライスみたいな食べやすい料理。

材料 (米2合)

2カップ強(450cc)
2枚
小さじ半分
コンソメキューブ
1個
大さじ1
バター
大さじ1
ニンニク
1カケ
半分
半分
赤パプリカ
半分
半分

作り方

  1. 1

    鍋に鶏肉・水・塩・コンソメを入れて15分くらい煮込む。

  2. 2

    ニンニク・タマネギ・ニンジン・赤パプリカをみじん切り、トマトを小さく切る。

  3. 3

    フライパンに油とバターを敷いて、ニンニク・タマネギ・ニンジン・パプリカ・トマトを順に炒める。

  4. 4

    1の鍋の火を止めて鶏肉を取り出し、スープが2カップあるか測り、味を整える。

  5. 5

    スープ鍋に、洗った米、3の炒めた野菜、グリーンピースを入れて弱火で20分炊く。

  6. 6

    取り出した鶏肉を手で裂き、米が炊き上がったら鍋に入れて、10分蒸らす。

コツ・ポイント

ケチャップをかけて食べるのがコロンビア風です。

このレシピの生い立ち

コロンビアで食べられてるarooz con polloを作ってみました。
レシピID : 2269165 公開日 : 13/06/27 更新日 : 13/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
eternidad
ペルーに住んでいた時食べたのとは全く異なりますね。メキシコより

ペルーのとは全然違いますよね!メキシコにもあるのでしょうか?

初れぽ
写真
赤い電話
鶏肉の旨みがご飯によく馴染んで後引くおいしさ♡パクパク食べました

つくれぽありがとうございます☆とっても美味しそうな写真です!