夏☆レンジdeぷるんとなめらか豆乳プリン

夏☆レンジdeぷるんとなめらか豆乳プリンの画像

Description

豆乳の大豆イソフラボンとゼラチンのコラーゲン入りの、女性に嬉しいプリンです♪
お肌もぷるんとなめらかになるといいですね♡

材料 (カップ4個分)

砂糖
30g
仕上げ用
黒蜜
適量
適量
メイプルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、冷蔵庫から出してすぐの無調整豆乳と砂糖を入れて混ぜ、600wの電子レンジで2分加熱する。

  2. 2

    常温の豆乳を使う場合は、様子をみながら加熱時間を短めにしてください。

  3. 3

    写真

    別の耐熱容器に水と粉ゼラチンを入れて1分位おき、600wの電子レンジで40秒加熱する。(ふきこぼれないように…。)

  4. 4

    1に3の溶かしたゼラチンを加え、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    4をプリンカップなどに分けて入れる。
    (※表面に出来た泡をスプーンですくいとると、きれいに仕上がります。)

  6. 6

    写真

    5が冷めたらふたをして、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  7. 7

    食べる直前に、黒蜜ときな粉をかけたり、メイプルシロップをかけてどうぞ。

  8. 8

    ★調整豆乳で作るレシピ
    『レンジdeなめらか&ぷるぷる豆乳ぷりん。』
    ID:1421963

コツ・ポイント

お好みの味になるように、砂糖の分量を調節してくださいね。
冷蔵庫に重ねて入れられるように、蓋付きのプラスチック容器を使いました。持ち運びもしやすいので、プレゼントにもいいですね♪

このレシピの生い立ち

調整豆乳で作る『レンジdeなめらか&ぷるぷる豆乳ぷりん。』(ID:1421963)のレシピをアレンジして、今回は無調整豆乳を使って作ってみました。
レシピID : 2269491 公開日 : 13/06/28 更新日 : 13/10/13

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
shibuchica
簡単!美味しい!!ぷるぷる具合がいい感じ♪また作ります(^_^)

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

初れぽ
写真
あおごん♡
見ためは全然違うけど、でもおいしくてまきました♡

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡