ちょっと不思議なスイーツ風お好みトースト

ちょっと不思議なスイーツ風お好みトーストの画像

Description

お好み焼き風なのに、グラニュー糖?!と思うかもしれませんが、これ意外と美味しいです☆お試しあれ!

材料 (1人前)

2,3粒(もっと多くても)
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
グラニュー糖
たっぷりめ♥
ひとつかみ
少々

作り方

  1. 1

    食パンにマーガリンを塗り、食べやすく砕いた胡桃をのせます。

  2. 2

    上からソースとマヨネーズをたら~っと。

  3. 3

    グラニュー糖を多めにまんべんなくふります。

  4. 4

    トースターで、胡桃に少し焦げ目がつくくらいに焼きます。

  5. 5

    トースターから出して、鰹節と青海苔をふってできあがりです☆

コツ・ポイント

グラニュー糖を多めにのせるのがコツです。怪しいですけど、その方が美味しいんです♥
こんがり焼いた方が美味しいですが、焼きすぎに注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

旦那が大阪に出張した時、こんなカンジのお菓子を買ってきました。トーストにしてもいけるかも?!と思って作ってみました。
レシピID : 2270389 公開日 : 13/06/28 更新日 : 13/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

303 (102人)
写真
にきけん
先日金沢、福井に旅行に行っててクックも家事もサボり気味です!早く日常を取り戻さないとダメだわ😭ご馳走さまでした💕

旅行いいね〜楽しめたかな?こちらやっと次男も入学式終わってホッとしたよ。しばらくぼ〜っとしていたいわ(笑)レポ有難うパン食べたい

写真
にきけん
お砂糖多目が美味しいよね!ソース好きにはたまりませんね☺️昨日も一昨日も風が強くて寒かったけど今日は穏やかそうです♪ありがとう💕

私もソース好きでマヨよりソース派かも!何度も有難うね♥確かに今日は風おさまって昨日より暖かいわ〜春が近づいてるよね。

写真
お塩と砂糖
ドキドキしながら食べました笑 胡桃のカリカリがめちゃ美味い。菓子パンでも惣菜パンでもないけど美味しいよ。

ドキドキでお試し有難う!美味しそうです♥我が家の長男の自律神経家出中で…困りました(^_^;)

写真
papikun
簡単美味^ ^ごちそうさまです♪

お試し有難う♥簡単だよね♫甘じょっぱいのサイコ〜!(笑)