【簡単】ベイグドポテト☆じゃがバター塩辛

【簡単】ベイグドポテト☆じゃがバター塩辛
カリッとホクッと仕上がったベイグドポテト!北海道ではメジャーな食べ方の塩辛をトッピング!

材料

じゃがいも(男爵)
大1個
いかの塩辛
大さじ1.5
バター
ひとかけ
マヨネーズ
少々
パセリのみじん切り
少々

1

水でぬらしたじゃがいもの頂部に十字の包丁を入れラップで巻いてレンジでチンする。(串がすっと入るぐらいまで)

2

そのあと表面をこんがり焼くようにオーブントースターにいれてしっかり焼く!

3

ラップをとって包丁を入れた逆側を親指で押して軽く4つにひび割れするかんじでしあげる

4

割った中央にバター、塩辛を乗せてマヨネーズをかけ、パセリを散らして完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

たまに、北海道民がうまそうに食べている塩辛ポテトを俺も作ってみたい。そう思ったら作るよね。
レシピID : 2270647 公開日 : 13/06/29 更新日 : 13/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/30

写真

意外と合う、と好評でした♡♡

aaiaio

塩辛とじゃがいもって相性良いんですよね。つくレポ感謝です!

15/03/20

写真

思ったらすぐ出来て簡単だね。北海道の新鮮な塩辛でまた試してみたい

みゃじま

レポありがとうございます!おいしく召し上がってくださいませ☆

13/07/31

First tsukurepo mark
写真

彩りはありませんが…美味しかったです♪( ´▽`)

やんしゅ

どんどん作ってくださいませ!!ありがとうございます!