豚キムチ

下味が豚肉にしっかりついているのでとても美味しいですよ!
gun gun

材料 (4人分)

豚バラ肉
300グラム
たれ
しょうゆ
大1
砂糖
小2
大1
キムチ
300グラム

1

豚バラ肉を適当な大きさにきる。

2

たれを混ぜ合わせて、1の豚バラ肉に味がなじむように漬け込む。(約30分くらいしっかりと漬け込む事。)

3

キムチを適当な大きさに切っておく。

4

2の豚バラ肉を炒めて、3のキムチを入れて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

料理上手の母から教えてもらったレシピ!
レシピID : 227067 公開日 : 05/11/19 更新日 : 05/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile kunix 2006年02月26日 20:18
 我が家では子どもたちが辛いものが苦手だったので、キムチは専ら大人が単品でいただくものと固定化されてしまい、今や大ポピュラーメニューの"豚キムチ"も、自分で料理することがないまま今日まで至りました(!)。
 しかし、子どもが遂にキムチに目覚めてくれたため、この度やっとキムチ料理の食卓デビューとなり、メニューの豚キムチに、gunさんのレシピを参考にさせて戴きました。
 お陰様で、結果はとても美味しく出来上がり、家族全員に大好評でした!お残しもなしです! やはり下味をしっかり漬け込むのが大切なポイントでしょうか。
 それにしても、さすがはお料理上手のお母さまです!お母さまの直伝の美味しいレシピを公開してくださってありがとうございます!お母さま譲りのgunさんレシピで、このお料理を覚えられたおかげで、家族を喜ばすことが出来、大変感謝しています。ほんとうにありがとうございました!
 これからも美味しいレシピを、どんどん教えてくださいね☆
Profile gun 2006年04月08日 09:23
Kunixさん返事が遅くなってごめんなさい!レシピ使って頂いてとても感激です!私もこのレシピの豚キムチは大好きです。下味をしっかりと漬けたほうがおいしいですよ!美味しく出来たと聞いてとても嬉しいです!