✿さけ茶漬けクリームパスタ✿

✿さけ茶漬けクリームパスタ✿
牛乳と卵さえあれば、他の調味料なしでも絶品パスタが食べられます!今回はさけ茶漬けで♥

材料 (3人分)

パスタ
3人分
牛乳
200cc
お茶漬けの素
3袋
3個

1

パスタを時間より1分短く茹でる。

2

パスタの時間が残り1分位になったら、フライパンに牛乳とお茶漬けの素を入れる。生クリームを入れる場合はここで入れる。

3

パスタはお湯を切り、そのままフライパンに入れ混ぜ、クリームとなじませる。

4

火を止めて卵を直接割り入れ、混ぜれば出来上がり。

コツ・ポイント

卵は火を止めてから入れてください。カルボナーラの要領で、予熱で仕上げます。
少しくらい白身が残っても、予熱でプルプルになるので大丈夫。
クリームが余ったらご飯を混ぜて、粉チーズを入れたら即席リゾットにも♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫には使えそうな野菜もなくて、お菓子作りで残ってた生クリーム半量と卵が3つ…
最近お茶漬けの素を使ったずぼらランチを考えるのにハマっているので、適当に作ってみたら意外と(≧ω≦)g""♥
レシピID : 2271412 公開日 : 13/06/29 更新日 : 13/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/08/01

写真

急いでいたのですが10分で出来ちゃいました!味付けいらず♪

はー@はぴねす

茹でるだけ簡単ですよね♡またぜひ作ってください待ってます♡

15/04/29

写真

しめじとほうれん草と焼鮭(余り物)をトッピングしました。

jumpin777

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうですね♡

13/12/04

First tsukurepo mark
写真

お茶漬けの素が消費できて嬉しい!美味しかったです!

シングルアイシャドウ

つくれぽありがとうございます!嬉しいです♥美味しそうです!!