セロリたっぷり簡単ポトフの画像

Description

セロリの葉も一緒に煮込んだポトフです。
セロリの香りが好きな方、お試し下さい。

材料 (4)

1本
中3個
1個
固形コンソメの素
1個
しょうゆ
大さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    あらびきウインナーは一口大乱切り
    セロリは葉の部分は2、3㎝のざく切りにし、茎は1㎝の細切りにします。

  2. 2

    じゃがいもは一口大に切り、玉ねぎはくし形切りにします。
    鍋にじゃがいもを入れ、水がひたるぐらいにし火をかけます。

  3. 3

    5分ほど煮たら水を100mlから300mlぐらいお好みで足し、あらびきウインナー、玉ねぎ、セロリの茎を入れて煮詰めます。

  4. 4

    野菜が全部煮えたら、セロリの葉とコンソメの素を入れて少し煮ます。
    しょうゆを入れて、塩こしょうで味を整えたら出来上がり。

コツ・ポイント

なるべく時短で作るように材料を減らしましたが、人参など他の野菜を入れても美味しいです。
セロリの風味メインのポトフなのでご了承を〜。

このレシピの生い立ち

家族がセロリ大好きなので、沢山入れてポトフにしたら好評だったので(^^)
レシピID : 2271662 公開日 : 13/12/03 更新日 : 16/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (6人)
写真
crystaI
とっても美味しかったです(*☻-☻*)🎶セロリ大好き!!セロリ入りのポトフ最高(*´∀`*)

とっても素敵な盛り付け!大きめ野菜ですごく美味しそうですね♪作ってくれて有難うございます、感謝です♪

写真
のんのんSTELLA
最近、肌寒くて急にポトフが食べたくなって♪大好きなセロリの良い香り♡野菜たっぷり美味しいです!
写真
のんのんSTELLA
新じゃがで皮ごと失礼。セロリ好きにはたまらないポトフ♪お味も香りもとっても良いです!
写真
ラベンダー
セロリの消費に作りました。美味しかったです♪

セロリ消費にいいですよね。香りで夏バテにもいいかも。レポ感謝