簡単☆つぶ貝とマッシュルームのアヒージョ

簡単☆つぶ貝とマッシュルームのアヒージョの画像

Description

スペインバルで御馴染みの料理!ウチではのんびりワインを飲みたいという時の定番になってます。バゲットを浸けながらどうぞ。

材料 (2人分)

100g
オリーブオイル
100ml
ニンニク
1-2欠片
☆バター
10g
☆鷹の爪(輪切り)
一つかみ
☆塩
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    つぶ貝とマッシュルームを食べやすい大きさに切る。あまり細かく切らない方が良い。ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    皿をオーブンやトースターで5分くらい温めておく。

  3. 3

    ミルクパン(小さめの鍋)にオリーブオイルを入れ、ニンニク、具材、☆調味料をいれていく。蓋をして鍋を振りながら火を通す。

  4. 4

    熱々のお皿に入れて、イタリアンパセリをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

お皿に合わせてオリーブオイルの量を調整してください。塩もオリーブオイルの量によって変わります。熱いけどちょっと味見して調整してくださいね。ちょっと濃いくらいの方がバゲットを付けた時に美味しいです。

このレシピの生い立ち

アヒージョ大好きでよく作っているんですけど、つぶ貝で作ったら美味しいと思って作りました。

つぶ貝以外でも好きな材料でどうぞ!
レシピID : 2272644 公開日 : 13/06/30 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ヨコハマくらげ
お酒とよく合うおつまみになりました
写真
クックE3ZXW3☆
しいたけでつくりました。美味しかったです。
写真
dfycc
マッシュルームなくてエビですが、つぶ貝のアヒージョ美味しい!

おいしそうなレポありがとう!ぜひまた作ってね

写真
bj7
つぶ貝、タコ、エビ、エリンギを使って作りました!激ウマです!

具沢山で美味しそうですね!レポ感謝です