マロングラッセ胡桃ショコラヨーグルト

マロングラッセ胡桃ショコラヨーグルト
濃厚な味で寒い秋にピッタリの豪華なヨーグルトです。

材料 (1~2人分)

無糖ナチュラルヨーグルト
200グラム
無糖粉末ココア
小匙1
コンデンスミルク
大匙2
マロングラッセ
2個
くるみ
約10グラム(好みで調整)

1

ココアとコンデンスミルクをよく混ぜてクリーム状にしてからヨーグルトも混ぜ合わせる。

2

マロングラッセ1個を細かく切ってヨーグルトと混ぜ、くるみも5グラム位を細かく切ってヨーグルトと混ぜてグラスに入れる。

3

もうひとつのマロングラッセと残った胡桃を切って上に飾って出来上がり。冷蔵庫で冷やしてから食べる。

コツ・ポイント

冷蔵庫で2時間程冷やしてから食べた方がコンデンスミルクも少し硬くなりクリームぽく美味しさが増します。

このレシピの生い立ち

マロングラッセだけで食べるのでは甘すぎるので。
レシピID : 227372 公開日 : 05/11/21 更新日 : 05/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (4人)

13/04/25

写真

これイイ。マロングラッセ㌔買いしちゃったけど流石に飽きてきて。

伽奈子

試して下さってどうも有り難う!気に入ってもらえて嬉しいです♪

12/02/27

写真

可愛い器GETしたので早速♪今朝も美味しくいただきましたっ☆

★すーちゃん★

可愛いりんごちゃんの器ですね♪美味しそうな出来栄え有難う!

12/02/27

写真

たっぷりトッピング♪Spainさんのレシピ本当大好きなのです〜☆

★すーちゃん★

わあ!なんて素晴らしいお言葉♪私、大感激です!ありがとう!

12/02/23

写真

昨日いただいたものです☆甘くてクリーミーで美味しかったぁ♪

★すーちゃん★

とても豪華で見るからに美味しそう♪嬉しいコメントも有難う