にんじんのサラダ(キャロットラぺ)

にんじんのサラダ(キャロットラぺ)

Description

フランスのお惣菜の定番、キャロットラぺ。レモンとオリーブオイルでビタミンの吸収率アップ&沢山食べられていいこと尽くし♪

材料 (4~8人分)

人参
2本(400g)
※塩
5g
※レモン
1/2個
お好みで

作り方

1

写真

大まかな手順です☆
人参をスライサーでせん切りにする→※を入れ、混ぜ合わせて完成

2

写真

人参は皮を剥き、スライスしやすいように半分に切ります。

3

写真

せん切りにできるスライサーにセットし、スライスします。
◆→コツへ

4

写真

せん切りにしたら、ボウルに移します。

5

写真

塩とクミンシードを入れ、全体を混ぜ合わせます。

6

写真

少ししんなりするまで、軽くもみ込みます。

7

写真

続けてレモン汁、オリーブオイルをかけ、全体を合わせたら完成です。

8

写真

ラップをして冷蔵庫で3~4日間保存がききますよ!

コツ・ポイント

→◆スライサーを使う時は指を切らないように、ガードがあるものは使った方が良いですよ~!

残った端は包丁でせん切りにするか、面倒なら取っておいて、スープに入れたりするのに取っておいてもいいですね☆

このレシピの生い立ち

シェフに教えていただきました。
キャロットラぺは、人参の栄養を効率よく体に取り入れる事ができる、いい調理法だそうです。
レモンとオリーブオイルで、ビタミンCとβカロチンの吸収率がアップするそうですよ♪
レシピID : 2274017 公開日 : 13/07/23 更新日 : 14/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (26人)

20/04/11

写真

美味しく、大量にできました!

mcqueen23

18/04/17

写真

クミンパウダーだけど。とっても美味しい~♪ハマりました♡

マニー・パッキャオ

私もハマってます♪うれしいれぽに感謝です!!

17/01/25

写真

何度もリピしています。クミンシード入り、おいしいですね

クックYXLI2D☆

何度もリピ♡ありがとうございます!クミン美味しいですよね~♪

16/01/27

写真

カレーのお供に作りました。サッパリして美味しかったです。

北海道伯爵

カレーのお供にピッタリですね〜♪作ってくださって感謝です!!

1 2 3 4 5