いかとじゃがいものガーリックバター炒め☆

いかとじゃがいものガーリックバター炒め☆の画像

Description

いかはゲソやえんぺら使用で簡単に!鉄板ガーリックバターでおつまみにも♡13.12.3話題入り♡

材料

お好みで
にんにく(チューブ)
3cm
バター
大さじ1
しょうゆ
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    じゃがいもとブロッコリーはお好みの固さに茹でておきます。

  2. 2

    えんぺらは1㎝幅に切ります。ゲソを使用する場合は食べやすい長さに切ります。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒めます。

  4. 4

    写真

    香りがしてきたら、いかを炒めます。

  5. 5

    写真

    いかに火が通ったら、1のじゃがいもとブロッコリーを入れて一緒に炒めます。

  6. 6

    味がなじんだら、醤油を鍋肌から入れます。

  7. 7

    13.12.3話題入りしました!作ってくれた皆さん、ありがとうございます!!!

コツ・ポイント

にんにくはスライスでももちろんOK!お好みでどうぞ。
私はよくげそとえんぺらのみパックで安く売っているいかを使ってます。

このレシピの生い立ち

よく主人のおつまみでいかをガーリックバターで炒めて出していたのですが、夕食用に子供の好きなじゃがいもと、彩りにブロッコリーをプラスしてみました。
レシピID : 2275653 公開日 : 13/07/03 更新日 : 13/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (52人)
写真
もにゃっこ
ガーリックの香りが食欲そそる、美味しい炒めもの!さっと炒めるので、イカもぷりぷり柔らか。お野菜を取れるのも嬉しいです♡
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
chanmomoti
輪切りで売ってるイカと冷凍してたブロッコリー。下ごしらえはじゃがいも茹でるだけ!シンプルな味付けでもイカが美味しくしてくれる!
写真
クックG3101G☆
食べごたえがあって、とても美味しかったです!

とっても美味しそう♡また作って下さいね!