味噌カツとトロトロなすのホットサンド

味噌カツとトロトロなすのホットサンド

Description

軟らか焼きトンカツを更にアレンジ!田楽味噌とマスタードをたっぷり塗ってトーストし、トンカツと焼きなす・大葉をサンド!!

材料 (1人分)

軟らか焼きトンカツ(ID:2270282)
1枚
6枚切り食パン
1枚
田楽味噌(ID:2252938)
適宜
(粒)マスタード
適宜
大葉
2~3枚
なす
1/2本
Olive油
大さじ1/2
少々

作り方

1

写真

なすは縦に薄切りし、軽く塩をふって5分おく。表面についた水分を拭き取る。

2

写真

フライパンに油をひき、弱火で1を両面しんなりするまで焼く。

3

写真

パンに田楽味噌とマスタードをお好みで塗り、お好みの焼き加減でトーストする。

4

写真

3を1/2にカットし、トンカツ、なす、大葉をのせてサンドする。

コツ・ポイント

田楽味噌とマスタードのコラボは絶妙な味わいです。辛いものがお好みなら、更に和辛子を加えると刺激が加わって美味しいです。又、トンカツはサンドする直前に、オーブントースターで更にこんがり焼き揚げておくと、香ばしいホットサンドになりますよ。

このレシピの生い立ち

トンカツをたくさん作り、サンドイッチにする楽しみを残しておきました。がぶりと頬張って美味しそうに食べてくれると、作りがいがあります。サクッとした食感、甘い田楽味噌ととろける豚肉となすのコラボ、大葉の爽やかな香りが鼻から抜け、超最高です。
レシピID : 2276318 公開日 : 13/07/12 更新日 : 14/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」