とうがんと夏野菜の彩り炒め

とうがんと夏野菜の彩り炒め
冬瓜と夏野菜をいっしょに炒めてみました!味付けはトマトとコンソメで♪

材料 (4人分)

とうがん
400g
ズッキーニ
1/2本
アスパラガス
2本
パプリカ(黄)
1/3個
トマト
1個
玉ねぎ
1/4個
ベーコン(ハーフサイズ)
4枚
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
塩・黒こしょう
少々

1

写真

「とうがんの切り方 ID:1953594」を参考にカットする。約3mmの薄切りにする。

2

写真

ズッキーニと玉ねぎは約3mmの薄切りにする。
アスパラとパプリカとトマトは食べやすい大きさに、ベーコンは1cm幅に切る。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で炒める。香りが出てきたら、ベーコンと玉ねぎを入れて中火で炒める。

4

写真

玉ねぎがしんなりしたら、冬瓜・ズッキーニ・パプリカを加え、強火中火で約3分炒める。

5

写真

アスパラを加え約1分炒め、トマトを加えさらに約1分炒める。

6

コンソメ顆粒と塩コショウ、しょうゆで味付けして完成です。

コツ・ポイント

にんにくは焦がすと全体が苦くなるので、弱火でじっくりと炒めてくださいね。
夏野菜をたくさん使ってますが、基本野菜は、冬瓜・玉ねぎ・トマトです。それだけでも美味しく頂けますよ♪

このレシピの生い立ち

夏野菜といえば冬瓜!ということで、冬瓜を主役に、いろんな夏野菜と炒めました♪
トマトと冬瓜は意外と相性が良いので、今回はトマトを軽く炒めて利用してみました。
レシピID : 2276615 公開日 : 13/07/18 更新日 : 13/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」