固いアボカド★救済★ジャーマンポテト風

固いアボカド★救済★ジャーマンポテト風の画像

Description

切ったら固い・・・青いアボカドを買ってしまい、早く食べたい。そんな悩みを解決するレシピです!アボカドが柔かくなります!

材料 (2人分)

固いアボカド
1個
にんにく
1片
唐辛子(輪切り)
お好み無し~1本
コンソメ(顆粒)
小匙2分の1
オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    固いアボカドを切ります。真ん中半分に切り、種を取り、くし切りにして、その状態でレンジで1分チン!

  2. 2

    じゃがいもを切ります。今回は新じゃが(大)を使いました。アボカド同様、半分に切ってから更に同じようなくし切りに。

  3. 3

    じゃがいもをレンジでチンします。5分位です。ぐやぐやになると美味しくできないので竹串などで調度よく刺さる程度にします。

  4. 4

    にんにくはみじん切り、唐辛子(入れなくても可)は、輪切りにします。

  5. 5

    オリーブオイルをフライパンに入れ、にんく、唐辛子を炒めます。香りが出てきたら、1のアボカドと2のじゃがいもを入れます。

  6. 6

    よく炒めたら、火を止めコンソメをふり、よくフライパンをふります。火がついているとコンソメが焦げてしまいますから注意!

  7. 7

    お皿によそって出来あがり!食べられなかったかたーいアボガドがホクホクして良い感じに仕上がります。

  8. 8

    追記

    ウインナーや魚肉ソーセージなど、ちょっと加えたら、豪華になりますヨ★

コツ・ポイント

じゃがいもをチン!するときは、シリコンスチーマーか、ラップで包むといいです。ラップの場合は、お水少々で、じゃがいもを濡らしてください。

唐辛子は入れなくてもOK。ですが入れたほうが美味しいかも。

ウインナー入りもGOODですよ^^

このレシピの生い立ち

アボカドって見極め難しいです^^;
でも切って見てすごく固かったら、救済したい。
捨てるのモッタイナイ。
そんな思いから生まれたレシピです。
ホクホクになるので、じゃがいもとの相性は抜群!
レシピID : 2276777 公開日 : 13/07/04 更新日 : 13/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
NOGA
チキンスライスが余ってたので入れました。アボカド固くても大丈夫♡

素敵れぽありがとう!アボガド救済できて良かった!サンクス!

写真
Kolooon
固いアボカドを美味しく食べることができました!また作ります♪

よかったです♪救済♪また固いのに当たったら是非!レポサンクス

写真
かずぱん102
椎茸。焦げました、、醤油と合うー!柔らかくなって嬉しいです

救済できてよかったです^^お醤油と合いますね!レポサンクス!

写真
星空ギターのなほなほ
固かったアボカドが、こんがりジャガイモとほくほくに♪感謝です

救済出来て良かった!美味しそうです!れぽサンクス!