七夕 鶏ミンチそうめん わんこと一緒に♪

七夕 鶏ミンチそうめん わんこと一緒に♪
七夕に可愛くデコしたおそうめんはいかがですか?わんこ用に鶏ミンチのゆで汁でジュレをしきつめました。野菜を☆型に抜いて♪

材料

鶏ミンチ
50g
250CC
そうめん
50g
にんじん
15g
パプリカ
20g
オクラ
10g
プチトマト
10g
うずら(茹で)
20g

1

写真

1、250CCの水にミンチを入れ茹でます。ミンチを取出し、ゼラチンを入れよく溶かします。ミンチは後ほど利用します。

2

写真

2、ゆで汁を容器に入れて、あら熱がとれたら冷蔵庫で約1時間程冷やし固めます。

3

写真

2、ゆで汁を容器に入れて、あら熱がとれたら冷蔵庫で約1時間程冷やし固めます。

4

写真

4、にんじん、パプリカをお好みの型で抜き、トマトとオクラを切っておきます。

5

写真

5、沸騰したお湯でそうめんを茹でます。2つに折って茹でましょう。
冷水でよく洗い、水切りしておきます。

6

写真

6、冷やし固めておいた煮汁をスプーンで細かく崩します。お皿に盛り付けましょう。

7

写真

7、フォークにそうめんを巻きつけるようにして盛り付けます。

8

写真

8、そうめんの上に鶏そぼろをのせます。

9

写真

9、うずら卵に焼きノリでデコをしました。ほっぺはトマトケチャップで。

10

写真

10、飾り付けをして、七夕犬ご飯 鶏ミンチそうめんの完成です。
与える時に食べやすい大きさにし、混ぜてあげて下さい。

コツ・ポイント

そうめんは、長いので二つ折りにして茹でます。あげる時にしっかりと混ぜて下さい。犬の体格に合わせて長さを調整してください。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

お友達から、七夕にわんこと一緒に食べられるご飯を考えて!とリクエストがありました。うずら卵に織姫と彦星に。食欲がない時にも。
レシピID : 2278191 公開日 : 13/07/06 更新日 : 16/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/26

First tsukurepo mark
写真

つくれぽ送るの遅くなりました(>_<) 喜んで食べてくれました!

Dear☆tramp

ありがとうございます♪可愛い~♡嬉しいです!