電子レンジで温泉卵♪の画像

Description


思いたった時に、使いたい時に、すぐ作れる!

材料 (1個)

1個
100cc
湯のみ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    湯のみに水を入れ、その中に生卵を割りいれる。
    ※5、コツポイントを一読ください。

  2. 2

    写真

    1をで電子レンジ(500w)に、1分10秒かけ、スプーンなどで卵をそっと取り出してできあがり。加熱し過ぎないでください

  3. 3

    写真

    少し固めが良い人は、湯の中からすぐ出さず、数分後湯から卵をすくいだし、つかいましよう♪

  4. 4

    ☆電子レンジは、メーカー、機種、ワット数によって、多少加熱加減が変わるので、必ずご確認のうえ、加熱してください。

  5. 5

    ☆卵の破裂が気になる方は、卵の黄身に爪楊枝などをそっと刺して、そっと抜き、加熱しましょう。コツ・ポイントを一読ください。

  6. 6

    ☆(注意)大きい容器を使った場合に、卵が水から露出する場合がありますが、くれぐれも卵が水に沈む容器をお使いください。

コツ・ポイント

※ 電子レンジでの卵調理では、卵が破裂してケガをする恐れがあるので、下記URLのcookpadの注意事項をお読みください。
http://cookpad.com/info/faq
合わせて、作り方4・5・6の注意事項もお読みください。

このレシピの生い立ち

温泉卵の作り方を探したら、放置時間が10分ほどかかる作り方が多く、もっと早く作れないかと、レンジを使う作り方を探したのですが、固く上手くいかなかったので、少し時間など変えてみました。
レシピID : 2278214 公開日 : 13/07/06 更新日 : 17/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

740 (620人)
写真
和☆2049
丼のトッピングに大助かりです✨レンジで簡単!きれいに出来ました♡感謝♫
写真
プー♡
【レンジで温泉卵】検索1位🥇一個だけ必要な時に、たった1分で出来るので助かります⭐︎
写真
@迷子@
レンジで簡単!美味しかったです♪
写真
クックHX2GFD☆
1分30秒でいつも美味しくできます♪簡単でいいですね。