絶品★ワンボールで塩辛の和風冷製パスタ

絶品★ワンボールで塩辛の和風冷製パスタの画像

Description

包丁いらずでパパッと!簡単なのに褒められメニューです。男性にも喜ばれます。ぜひお試しください。

材料 (2人分)

私は流水麺のパスタを使用。約2人前
お好みの塩辛
大さじ2
5~10枚
オリーブオイル
大さじ2
桃屋のきざみにんにく
大さじ1
こしょう
小さじ1
めんつゆ
最後の味の調整

作り方

  1. 1

    パスタを用意する。流水麺ならさっと水でほぐす。普通にゆでるパスタならゆで時間丁度の麺を水で冷やしざるにあげておく。

  2. 2

    ボールにオリーブオイル、きざみにんにく、こしょうを入れよくまぜておく。

  3. 3

    2のボールいパスタを入れよくまぜあわせる。

  4. 4

    手でちぎった大葉と塩辛を入れよくあえて出来上がり!味が薄い場合はここでめんつゆをたすのがおすすめです。

コツ・ポイント

桃屋のきざみにんにくには味もついているのでおすすめです。流水麺をつかえば5分もかからずできちゃいます。パスタの量によってお好みで材料を調整してください。簡単なのにすっごくおいしいです。いろどりでトマトを添えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

一人ランチで冷製パスタを簡単につくってたべたかったので。みんなに好評で何度もリピしてる冷製パスタです。
レシピID : 2279038 公開日 : 13/07/07 更新日 : 13/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
NancyHO
簡単ですし美味しくて大好評でした!リピします!

おいしそう!ありがとうございます!

初れぽ
写真
マイウス205
セロリの葉とトマトで 塩辛とo-oil合いますね、おいしかった。

ありがとうございます!ぜひ私も今度セロリつかってみます^^