牡蠣のアヒージョ

牡蠣のアヒージョ
牡蠣をガーリックオイルで炒め煮しました。オイルにバゲッドを浸して食べると最高ですよ♪

材料 (2人分)

牡蠣
1パック
2かけ
1本
100cc

1

牡蠣は塩をまぶし水で洗って汚れを取ります。ニンニクはみじん切り、赤唐辛子は小口切り、パセリはみじん切りにします。

2

アングレラ(スペイン製の陶器の器)なければフライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れ弱火でじっくり香りを引き出します。

3

牡蠣を入れ、炒め煮にします。火からおろし、パセリを振り掛けます。

コツ・ポイント

牡蠣はぷりぷり感を残す程度に調理してください。

このレシピの生い立ち

シェリー(スペインのワイン)専門店で食べたアヒージョが忘れられず♪ 
さっそく翌日トライしました。
レシピID : 227955 公開日 : 05/11/24 更新日 : 05/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
かんなばろこ 2007年02月25日 09:45
ステラビアさん
はじめまして!
先日、主人がスペインへ行ったのでカスエラを買ってきてもらい早速「牡蠣のアヒージョ」を作らせてもらいました♪
おいしくって、おいしすぎて写真を撮るのを忘れて。。。
今度はつくれぽします!!!
ちなみに昨晩はこれまた主人が買ってきたハモンセラーノとスペインワインでカンパイでした。
新婚旅行はスペインだったんですよ~
スペイン大好きです♪
スペインを感じるおいしいレシピ、ありがとうございました!
Profile ステラビア 2007年03月10日 20:23
かんなばろこさん
コメントありがとうございました!
チェック遅れてごめんなさい。
スペインが新婚旅行だったのですか?素敵ですねぇ~♪
アヒージョはマッシュルームも海老もおいしいですよね。
いろいろ試してみてます。
私もスペインにはまっているんです。大好きです。
ぜひまたスペインの話しましょう☆