え、ホント!?ミートソースドリア☆

このレシピには写真がありません

Description

ずっと試してみたかった一品。ミートソースを作りだめして、やっと挑戦しました。すると、おいしいのなんのって!次の日も作って、食べちゃいました。みなさんも、きっと癖になりますよ~~!!

材料 (直径12cmの耐熱皿)

モッツァレラチ-ズ
適量(お好みで)
1合弱
ガーリックパウダー
少々
バター
大2
50g
1枚
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    バターライスを作る。ピーマン、ハムを細かく切っておく。オリーブオイルまたはバターで炒める。

  2. 2

    炒めたものを一度取り出しておき、バターを新たにひく。ガーリックパウダーをいれ、ご飯を加える。炒めたものを戻し、パラパラになるまで炒める。バターが足りなかったら加えてね。

  3. 3

    他の調味料を加えて、更に炒める。パラパラになったら耐熱皿にバターをしき、ご飯を入れる。

  4. 4

    ご飯の上にミートソースをかけ、チーズをお好みの量かける。(たっぷりかけるとおいしいよ!)

  5. 5

    400度のオーブンで約20分強焼く。チーズにちょっと焦げ目がつくくらいが、カリカリしておいしいよ!

コツ・ポイント

市販のミートソース缶でもオッケー!ライスはガーリックライスでも、おいしいと思うよ。ミートソースを作る人、、私は載せなかったんですが、皆さんのを参考にしてください!

このレシピの生い立ち

レシピID : 22797 公開日 : 01/06/10 更新日 : 01/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート