え、ホント!?ミートソースドリア☆

ずっと試してみたかった一品。ミートソースを作りだめして、やっと挑戦しました。すると、おいしいのなんのって!次の日も作って、食べちゃいました。みなさんも、きっと癖になりますよ~~!!

材料 (直径12cmの耐熱皿)

ミートソース
150g
モッツァレラチ-ズ
適量(お好みで)
ご飯
1合弱
バター
大2
コーン
50g
ハム
1枚
ピーマン
1/2
チキンブイヨン
少々
少々
こしょう
少々

1

バターライスを作る。ピーマン、ハムを細かく切っておく。オリーブオイルまたはバターで炒める。

2

炒めたものを一度取り出しておき、バターを新たにひく。ガーリックパウダーをいれ、ご飯を加える。炒めたものを戻し、パラパラになるまで炒める。バターが足りなかったら加えてね。

3

他の調味料を加えて、更に炒める。パラパラになったら耐熱皿にバターをしき、ご飯を入れる。

4

ご飯の上にミートソースをかけ、チーズをお好みの量かける。(たっぷりかけるとおいしいよ!)

5

400度のオーブンで約20分強焼く。チーズにちょっと焦げ目がつくくらいが、カリカリしておいしいよ!

コツ・ポイント

市販のミートソース缶でもオッケー!ライスはガーリックライスでも、おいしいと思うよ。ミートソースを作る人、、私は載せなかったんですが、皆さんのを参考にしてください!

このレシピの生い立ち

レシピID : 22797 公開日 : 01/06/10 更新日 : 01/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」