余ったスープで具沢山ソースのオムライス☆

余ったスープで具沢山ソースのオムライス☆の画像

Description

ミネストローネが余った!!
じゃぁ、ソースにしようじゃないか!

材料 (だいたい二人分)

1パック
お茶碗1.5杯くらい
適量
3個くらい
ミネストローネ(ID:2271751
おたま3杯くらい
ケチャップ
小さじ2くらい
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ハムは細目切り、ピーマンはみじん切り
    卵はボウルにときほぐしておく。

  2. 2

    小さいフライパンかミルクパンで、
    ミネストローネとケチャップを混ぜて火にかける。ソース完成。

  3. 3

    フライパンに油をひき、ハムとピーマンを炒める。
    ピーマンの色が鮮やかになってきたらご飯投入。

  4. 4

    ご飯が何となくパラパラになったら各お皿にこんもりと盛る。

  5. 5

    ご飯を炒めていたフライパンに溶きほぐした卵を半分投入。クルクルとはしで混ぜてシワを作る。

  6. 6

    半熟の状態で、ご飯を盛ったお皿にスライドオン!!まるでオムレツを開いたかのよう!笑
    これをもう一回する。

  7. 7

    先に作っておいたソースを少し温め直してから、オムライスの半分側にかけて完成☆

コツ・ポイント

卵の火加減は弱火と中火の間くらい。強すぎると周りからカピカピになって焦げるし、弱かったらいつまでたっても固まらない。
ミネストローネだけでも味がしっかりしているので、オムライス自体は薄味で。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが中途半端に余ってしまった…ソースにする?しよう!
レシピID : 2279972 公開日 : 13/07/08 更新日 : 13/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Cook★Robin
4日目ラストの具沢山ミネステローネで♪とーってもおいしかった♡

おー!本当に具沢山だ!!ありがとうございます!!

写真
mimibox33
アレンジレシピができて、レパートリーが多くなりました。

ゴロゴロ野菜が美味しそう!ありがとうございます⭐︎

初れぽ
写真
しゅりりーぬ
オムライス×ミネストローネ、最高でした♡\(^o^)/

おしゃれに作って下さり、ありがとうございました!