リメイク☆パリパリ素麺

リメイク☆パリパリ素麺
残ってしまった素麺をパリっと美味しく食べきりましょ〜(・∀・)

材料 (4人分(今回は2枚分))

素麺
350グラム(余った量)
ジャガイモ
2個
好きなだけ
キムチ
お好みで
小さじ1/2
大さじ1/2

1

写真

ジャガイモを千切りアク抜きしておきます。

2

写真

ボールに素麺、ジャガイモ、ネギ、オリーブオイル(大さじ1/2)、片栗粉、塩を入れて混ぜます。

3

写真

オリーブオイル(大さじ1)を入れてよく熱したら材料を入れて、強火でフタをしてパリパリになるまで焼きます。

4

写真

ひっくり返したら反対側もよく焼きます。
この時はフタをしません。

5

写真

食べやすく切り、キムチとネギを乗せたら出来上がり!(食べるラー油をかけても美味しいですよ)

6

写真

ひっくり返してから、チーズが溶けるまでフタをして完成!の、子ども用バージョン。

7

写真

これに粗挽き胡椒でアクセントをつけても美味しい!

コツ・ポイント

残った素麺の量でどうにでも作れちゃいます!
ジャガイモが多めだとパリパリ感が増しますよ〜

粗挽き胡椒やラー油、ポン酢などオリジナルで味を変えるのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

微妙に余った素麺、、、ひと味変えて美味しく食べたい!そんな一品です。
レシピID : 2280523 公開日 : 13/07/08 更新日 : 13/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/21

写真

ビビンそうめんでリメイクさせてもらいました~パリパリで美味!

姫茶々

素敵なリメイク、美味しそうです!レポありがとうございます☆

14/06/15

First tsukurepo mark
写真

見た目は悪いんですけど、食感がよくて美味しかったです!

やまリス

食感を楽しんで頂けて嬉しいです!作って下さってありがとう~。