フライドポテトと卵で2種料理

フライドポテトと卵で2種料理
スペインで一番ポピュラー、子供の好物といえばフライドポテト。オリーブ油で揚げた目玉焼きと、又は卵を加えて混ぜてスクランブルにするのと2種です。オリーブ油でポテトを揚げると最高の美味しさ。

材料 (2人分)

じゃがいも
大4~6個(好みの量)
3個
塩コショウ
好みで好きなだけ
揚げる油(フライパンに適量入れる)

1

じゃがいもの皮を剥き長細く切り5分ほど塩水につける。フライパンに油を入れ熱して熱くなってから,水気を取ったじゃがいもを入れて中火で約15分位揚げて皿にとる。

2

写真

目玉焼きの方がよければ、1のフライパンのままで卵2個入れて油で揚げた目玉焼きを作って1のじゃがいもの上におく。主人の大好物。

3

私は卵と混ぜた方が好きなので、初めにフライパンの油を片付け、そのフライパンを洗う前に1のポテトを又ここに入れて卵1個を落とし入れすぐにぐるぐるとかき混ぜ卵に火が通ったら出来上がり。(最初の写真)

コツ・ポイント

美味しいオリーブ油を使うと体にもいいし、味がいいです。

このレシピの生い立ち

これはスペインのポピュラー料理です。スペイン人なら誰もが好きな家庭料理。
レシピID : 228314 公開日 : 05/11/27 更新日 : 05/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/28

写真

見た目悪いけど、チーズ入りで美味しくいただきました!

ゆそもっぴ

チーズ入りってとても美味しそうですね♪作って下さって有難う!

07/04/09

First tsukurepo mark
写真

スナック感覚でパクパクいっちゃいました!ビールのあてに最高です♪

snoopy_snoopy

私の主人もコレを食べる時は必ずビールやワイン飲んでますよ♪