超面倒くさがり屋さん枝豆ゴロゴロ茶碗蒸し

超面倒くさがり屋さん枝豆ゴロゴロ茶碗蒸し
枝豆ゴロゴロ可愛い茶碗蒸しがインスタントな早さでできちゃいます。
しかも卵1個で4つも作れます!

材料

枝豆むき身
200グラム
1個
大さじ1と1/2
1カップ
あれば、かまぼこ
適量
ひとつまみ

1

写真

耐熱の器に枝豆とかまぼこを入れます。

2

写真

ボールに白だしと水、塩、卵を入れます。

3

写真

泡立器でよく混ぜます。

4

写真

茶漉しなどを使って卵液を濾しながら器に分けて入れます。

5

写真

オーブントースターへ入れて15分途中確かめながら調節をして下さい。
これは13分経過の様子。八分通り火が入っています。

6

写真

オーブントースターの中へそのまま入れておけば余熱で完全に火が入ります。それに巣も入りません。完璧です。

7

写真

夏は冷やすと美味しいです。

コツ・ポイント

八分通り火が入ったら後は余熱に任せると完璧な仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

面倒くさがり屋さんの茶碗蒸しを考えた後、面倒くさがり屋さんは干し椎茸やエビなんてもってのほかだと気付き改善しました。
夏向きです。
レシピID : 2284412 公開日 : 13/07/12 更新日 : 13/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/03/01

写真

トースター利用はビックリでした!簡単美味しくて子供達も大喜び。

せつせつせつ

とても美味しそうに出来ていて嬉しいです♡素敵れぽをありがとう

14/09/15

写真

茶碗蒸しがこんな簡単だったなんて…!感動です。また作ります〜!

彪とら

感動していただき嬉しいです♪是非また♡素敵れぽをありがとう♡

14/09/15

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単に出来てしまいました。リピします。

みんなでうたおう

わ♡ゴロゴロしてて美味しそう!嬉しいです♡素敵れぽありがとう